商品一覧
茜姫・もなか
お徳用茜姫(みくずれ)
茜姫ひとつぶ
茜姫大粒
茜姫特選大粒
茜姫極上
南高梅茜姫ひとつぶ
南高梅茜姫大粒
南高梅茜姫特選大粒
あかね姫もなか
茜姫ともなかの詰合せ
ゼリー・ジャム
りんご酢
本格醸造りんご酢
梅え酢
梅しづく
茜ちゃん
山形の漬物
季節の漬物
たくあん漬
梅干し
醤油漬
味噌漬
酢漬・ピクルス
粕漬・ワイン漬
キムチ
漬物詰め合わせ
やさしいさくらんぼ
飯喰は(ままけは)
ふるさとの味
山形の地酒
紙袋・レジ袋
ご利用ガイド
壽屋について
↓
箱・包装
のし ※表書き・名入れ承ります。カート内備考欄にご記入下さい
数量
対応袋サイズ(商品1つあたり)
※袋をご希望の場合はこちらのページからお選びください
思うように里帰りができない今だからこそ、お取り寄せで、ふるさとの味を満喫してみませんか?
江戸時代前期から山形は近江商人の来訪により栄えた土地です。近江商人に由来した「おみ漬」は、刻んだ青菜をよくもんで丹念に漬け込んだ山形を代表する秋冬限定の味覚です。青菜、大根、人参、しその実の風味と歯ごたえが絶妙です。
山形の越冬のための食べ物として欠かすことができない、山形名産青菜の醤油漬です。独特のぱりぱりとした歯ざわりと昆布ダシのきいた豊かな風味を存分にお楽しみください。
あざやかな赤は、かぶそのものの赤です。漬け込むことで赤かぶ本来の色がよりあざやかに発色されます。ぱりぱりした食感と甘酸っぱさにほろ苦さ、かぶ本来のうまみを本格醸造りんご酢が見事に引き出しています。
一貫して原木栽培にこだわり椎茸を作り続ける鳥取県の菌興椎茸協同組合。原木栽培用の優良品種の開発、生産、販売まで全てを行う、日本最高峰の椎茸ブランドです。この香り高く肉厚な干し椎茸を壽屋の醤油ダレに漬け込みました。最高の素材と、壽屋の長年の経験と勘とのベストマッチ。特に希少なステーキ用干し椎茸を漬け込みました。口に含んだ瞬間に溢れ出る極上のうまみをぜひご体感ください。
梅しづくに青首大根をじっくりと漬け込みました。主に生食用に使われる青首大根を使用していますので、ぱりぱりとした歯ざわりです。ほのかな梅の香りと大根の風味を満喫してください。
山形県舟形町産マッシュルームを丁寧な下処理の後、壽屋自慢の和風だしと丸大豆醤油に漬け込みました。マッシュルームの濃厚なお味を引き立てる驚きのベストマッチは、さながらチーズを食べているよう。ぜひ!お試しください。
きくいもを酒粕に漬け込みました。そのまますぐに食べられるようにスライスしました(漬け込んだ際の酒粕が残っていますが、そのままでもより風味豊かに召し上がっていただけます。)
なすの色をぬいて乳酸発酵させて青なんばんの辛みをつけました。独特の辛くてすっぱい香りが特徴です。ぺそら漬は、山形県大石田町に昔から伝わる漬物です。地物のなすを丁寧に漬け込みました。晩秋から秋にかけての山形の風物詩です。
しその実と昆布をほのかな辛味とともに本仕込み味噌に漬け込みました。しその実のぷちぷちとした食感と昆布の風味で、ご飯のお供に、お酒のおつまみに、ベストマッチです。
●ひとつぶ(1粒の重さ20gくらい)…節田梅販売中・南高梅完売
●大粒(1粒の重さ30gくらい)…節田梅販売中・南高梅完売
●特選大粒(1粒の重さ40gくらい)…節田梅販売中
●極上(1粒の重さ50gくらい)…節田梅販売中
詳しくはお電話にてお問い合わせください。